四十肩

考えてみるとこのブログと楽団のサイトでしか私のことを知らない人が日ごとに増えているわけで、そういう人には私はどんな風に映っているんでしょう(笑)。
私は基本的にやかましい人間で、音楽監督というよりは宴会幹事長という趣の強い人間です。ものすごくうるさい一方で、とても皮肉屋だったりします。
指揮者というとちょっと近寄りがたいようなイメージがあったりしますが、私はまったく真逆のタイプだと思います。本当に根っからのトロンボーン奏者で、楽器の練習よりも酒を飲んでいる方が好きなんです。
ところで、個人的な話しなんですが、どうも最近肩の調子がおかしくて、もしかし「四十肩」!?とびびっていたりします。
四十肩で腕の上がらない指揮者なんて、格好悪いというよりも意味が分からないですよね??
どなたか四十肩を和らげる体操ご存じでしたら教えてください。
もしかしたら、8月からの練習で指揮が出来ないかも知れません(号泣)。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。