楽天的な音楽監督

演奏会の曲が全部決まりました。アンコールはここで発表出来ませんが、それ以外は下記の通りです。
ベートーヴェン作曲 序曲コリオラン
モーツアルト作曲 ヴァイオリンとヴィオラの為の協奏交響曲(コンチェルタンテ)
ベートーヴェン作曲 交響曲7番
です。
音楽に詳しい方なら「え?」と思われることでしょう。コンチェルタンテってヴィオラ2パートなんです。
問:ヴィオラ足りるの?
答え:多分。
今時点でヴィオラ4人しかいなくってそのうちの一人はソリストになっちゃいます。それで2パートって…。
だと思います。今の時点では無謀です。でも人が集まるのを待っていたら出来ない曲はいっぱいあります。それにこういうのは逆転の発想なんです。コンチェルタンテをやることで、関東近県のヴィオリストが大挙してうちの楽団に来てくれるかも知れません。
先のことなんか分かりません。でもそれを恐れていてはなんにも出来ないんです。人が集まるか心配していたらオーケストラなんて作れませんよ(笑)。
さて、ということで、今週1週間かけてネット上で演奏会の宣伝活動をします。
それと今週中に2月の合宿の宿を抑えます。
そして、延び延びになっていた楽団員募集兼演奏会ちらしを作ります。
やらなくちゃいけないことがいっぱいありますが、頑張ります。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。