文京フィルハーモニック管弦楽団07年活動計画

明けましておめでとうございます。
この楽団の今年の目標は第1回定期演奏会の成功と正団員50人としたいと思います。
1月13日 練習開始、新年会
1月下旬 演奏会&団員募集フライヤー完成、宣伝活動本格化
2月10日から12日 岩井「大謙館」にて合宿
3月 演奏会出演確認、楽団員募集一旦停止、第2回定期演奏会の曲募集
5月4日 第1回定期演奏会
6月 キャンプ行きましょう!
7月 文吹と合同で合宿
8月 屋形船で宴会やりましょう!
12月 もし場所が取れたらクリスマスコンサートやりましょう!
まだ、決定ではないですがざっとこんな事を考えています。団員の皆さんのやりたいことやアイデアを聴きながら、みんなの夢を叶える楽団になれば、と思っています。
問い合わせの多い「トロンボーンの入った曲はいつやるんだ?」という点ですが、ヴァイオリンがあと最低5人、ヴィオラ2人、チェロ2人、コントラバス2人入った段階で考えることにしますね。
以前も書きましたが、トロンボーン奏者である私が一番トロンボーンの入った曲をやりたいんです。でもモーツアルトやハイドンもやりたいし、今の弦楽器が薄い編成でやっても音のバランスが悪いだけですからもう少し待ちましょう。
それでは今年一年よろしくお願いしますね!

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。