のだめ

昨晩「のだめカンタービレ」のアニメ版が始まりましたね。
25時からというとんでもない時間で、実写版が月9という破格の待遇だったのに比して、えらく冷遇されていますね。
期待しないで見たせいか思ったよりよかったですが、実写版ほどのインパクトはなかったですね。その分、ドラマでは端折った部分をやっていて、きちんと棲み分けが出来ているな、という感じもしました。
これからキャラクターがドンドンでてきてどんな風に絡んでいくのか、脚本家と演出家の腕の見せ所ですね。
さて、明日から、今年の練習が始まります。あと110日くらいで演奏会です。ということは練習の機会も15回くらいです。集中して練習しましょう。時間は無駄にしないようにしましょう。
あと4ヵ月で技術が飛躍的に向上することはありません。しかし、頭を使って練習することによって出来ることの範囲が増えていくし、自信もついてくると思います。
本番では演奏を楽しむこと!これを第一に考えていきましょう。
一緒に頑張っていきましょうね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。