合宿

いよいよ明日から3日間初めての合宿になります。参加される方、事故や怪我のないように、まずそれを第一目標に、次にせっかくですから音楽漬けの3日間を楽しみましょう。そして、最後にいつもの練習よりも集中して一つでも二つでも上手になって帰りましょう。
練習のメニューに関してはいろいろ考えていますが、普段できないこともやってみようと思っています。特にパート練習は普段なかなかできないので、この際しっかりやってみましょう。
うちの楽団は以前にも話したように、いずれは室内楽の演奏会も開きたいと思っています。今年は事前の準備をしていませんが、もし室内楽の譜面をお持ちの人がいたらぜひ持ってきてください。
とにかく、わざわざ合宿を組むわけですから、普段できないことをいっぱいして少しでも自分の音楽性をあげることに全力を傾けましょうね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。