step by step

フライヤーの配布が始まって1ヶ月になりますが、その間見学者の希望はたったの1人。う~ん。以前にも書きましたが、今回の1万8000枚のフライヤーでの入団希望者の目標は20人だったのですが、厳しいですね。
一応管打楽器は24日で募集を締め切り、弦楽器も31日でいったん閉めてしまいます。
まぁ、私の経験上演奏会が終わると、また応募があるでしょうし、何よりのリクルート活動は演奏会なんです。演奏会に行くとその楽団のレベルも分かるし、来ている観客を見れば楽団の雰囲気も分かるんです。
その為にもいい演奏会にしましょうね。
今日は目黒駅で2店舗楽器屋さんと音楽教室にフライヤーを置かせてもらいました。少しずつでもいいので、いろんなところに配布して認知度アップに努めましょう。以前にも書きましたが、私は常にフライヤ-100枚以上は持って歩いています。皆さんもちょっとした時間に交渉してみてくださいね。
先週のミーティングで話しましたが、3月と4月で1回ずつ管の分奏を行います。弦練習の代わりの時間で行います。3月は31日に行いますので、管楽器の方は準備しておいてください。
ティンパニについては文吹の団長と交渉中ですが多分近日中に4月の練習スケジュールと一緒に決まると思います。
とにかく3月中には演奏会までのほとんどの事が決まりますので、皆さんは自分の楽器に、音楽に集中してくださいね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。