ご利用は計画的に

それとはなしに演奏会までカウントダウンをしていますが、皆さん準備はどうですか?衣装の準備はできていますか?楽器のメンテナンスは終わっていますか?
はっきり言いますが、あと一ヶ月とちょっとなんていうのはあっという間にやってきます(まぁ、これは私自身に言い聞かせているのですがね)。
やれる準備は早めにやっておいて困る事はありません。もちろん何回もステージに乗って馴れている人にとってはなんてことない事なのかもしれませんが、今回初めての人、久しぶりの人は早めの準備をお進めします。
まぁ、最低限、楽器と楽譜と衣装があれば何とかなりますが、お昼から入って夜の演奏会ですので、軽食は必要になります。宿泊の人は宿泊用の準備も必要になります。
ただ、私が思うに一番必要な準備は「心の準備」かもしれません。いろいろ不安に思ったり慌てたりしないように、もし心配な事があるのであれば事前に私に聞いてください。
演奏会当日のしおりや進行表については準備でき次第送りますので、心配しないでくださいね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。