ホール打ち合わせ

ホール打ち合わせに行ってきました。
ステージやっぱり狭いので、ひな壇が3段組めずに、木管一列目のフルートとオーボエは平台になります。カメラは6台回すのですがコンセントは問題なさそうです。
一番の心配は客席です。全部で452席なのですが、消防法の決まりで、立ち見が無理なので、席ピッタリしか入場できません。ビデオで4席程度つぶし、招待者が4席あるので、残り446席。
私の経験ではこんなに大人数入ってもらう演奏会はした事がないのですが、フライヤーの配布状況や、コンサートスクエアのアクセス状況を考えると、まんざら「満員御礼」ないとは言えないと思います。
今回の演奏会はチケットを作っていませんので、入り口でプログラムを配る時にコントロールします。これが杞憂に終わってくれればいいのですが、満員で入場いただけない場合も想定しておかなくてはいけないです。
ティンパニの手配も終わりましたし、ペグシルも購入しましたので、演奏会の準備としては、ビデオテープの購入と、録音用のMDの購入くらいです。
クラリネットのSさんにお願いしていた、プログラムもほぼ完成したようです。凄く格好いいですよ!!
あとは演奏だけです。集中して最後の追い込みかけましょうね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。