音楽も度胸・・へと無理な下り(自爆

こんばんは、文フィル2ndVnのケンジローです。。
今日は暖かかったですね!そして日中、不思議な電話が・・
「○○生命の△△ですが、ヘッドハンティングで電話しました」とのこと。
「またまたぁ、新手の生命保険の勧誘でしょ(笑」と適当に会話して流して
しまいましたが、どうやらほんとらしい。。
こんなことってあるんですね!でもそもそもフルコミの生保営業なんて
やりたくないし、知らない人間からあなたが優秀だと聞いて、、と知らない
人間にそんなこと言われたってちっとも嬉しくない。
でもどんな話をするのか、会ってみてもよかったかな・・と少し後悔(-_-;)
とかいって会ったら本当に生命保険の勧誘されちゃったり(自爆
私、品川に勤めていますが、品川駅の喫煙所で春先になると
不動産投資の会社の新卒営業マンが研修やってますね!
「私、新人研修で名刺交換のお願いで回っています」とたばこ吸っている
人に片っ端から声掛け、そしてそれを見守っている上司。。
私、就職2年目から営業になりましたが、そのとき渋谷で上司と歩いて
いると研修?なのか、「あれナンパしてこい!」とよく言われました。
決まって「いくら出せますか?」と聞いて、上司がそれに応えようもんなら、
女の子に、「あの人が○万円でどうかっていってますけどどうですか?」と
聞いて逆に恥かかせてやったもんです。。
音楽もナンパといっしょで、最初の一音を出すのに度胸がいります・・なんて
書いたら一緒にするなと怒られそう(笑
でもその度胸、重要ですよね。人間失敗して恥かかないと経験になりません
から・・と無理やり音楽ネタへ転換。。
そんな最初の一音を出す度胸、先日の食事会で話題に上がっていました!
弦もがんばります(^_^)v