うれしかったなあ by trpのびぃ

ブログネタ
アマチュアオーケストラ に参加中!


今週は日曜日にオケの練習がありました

うれしかったのは新たに入手したらっぱが
ほぼ思う通りに鳴ってくれたことです

お付き合いを始めるときには「不安」がつきものです
「性格はどうなんだろう」
「こういうふうにしたらどう反応してくれるだろう」
「素直になってくれるだろうか」
まるで彼女とお付き合いを始めるときと一緒です

新しい彼女とは
出会いのあと自宅と音楽教室の貸練習室で語り合いましたが
オーケストラの練習では初めてでした
ほかのメンバーたちに溶け込んでくれるか
ほかのみなさんの演奏の邪魔をしないか
とても心配でした(ちなみに私の血液型はA型です)

まだ、私の扱い方がこなれていないので
完全とは言えませんが
彼女の振る舞いは
ときには淑女で
ときには肝っ玉母さん(大阪のおばちゃん?)で…
とても素敵でした

練習のあとの飲み会(当楽団では食事会と呼んでいます)では
お酒が大変おいしゅうございました
彼女は飲めないので
帰宅後に優しく全身をぬぐって
オイルを注入してあげました

ちなみに当楽団は毎練習後に食事会を開催しています
その日の練習のことや今後の練習のこと
練習している楽曲のこと…といった真面目なことから
プライベートな悩みを含めた打ち明け話まで
見学にいらした方も交えて楽しい時間を過ごさせていただいています
昨日、見学に来られたHさんは
当ブログもご覧いただいていて感動しました

練習より食事会…というメンバーも多数そろっています
楽しい時間を共有しましょう
ぜひ、みなさんも見学にいらしてください

第9回定期演奏会チラシ

コメントを残す