こんばんは、文京フィルのケンジロー@1stVn&Vaです。。久しぶりの登場!
とうとう第10回定期演奏会まであと3日となりました。カウントダウンスタート!
明日は誰かがきっと続いてカウントダウンしてくれる・・かな?
昨日夜はセコバイでパート練習がありました。
第9回に引き続き、定演直前の、正に悪あがき練習(笑
私は楽器なしのカウント係として参加しました。。
決して上から目線という訳ではなく、ほんと皆さんこの一年うまくなったなぁ、、と感じました。
自分も負けてられない!でも練習しないでブログ書いています(自爆
あれっ、今曲にのっているかな?と全員楽器を構えて弾いているのに目が左右に、、
そして全員探り合いして音も一定以上大きくならない、、文京フィルのセコバイならではの
虎視眈々と復活を狙っている(笑
でもこれって凄いなと思います、だってその間も弾いているんですから楽譜に齧りつかず、
周りを見ているってことです!目と耳を研ぎ澄まし。。
全員がお互いを見て、アンサンブル(ユニゾン)しようとしているんです!!
チームワークのセコバイ、、くそー負けられない!だから・・ブログはここまでにして練習します(笑
5/19乞うご期待ください!そして見学者希望される方、早くしないとセコバイ枠埋まってしまいますよ(^O^)/

コメントを残す