丸茄子

わらび餅です。
お盆休みに帰省した時に地元のオケで少し弾いてきたのですが、隣で弾いていた方がゴジラのテーマを弾いたことあるそうです。タイムリーでした。

映画音楽と言えば、個人的には松本清張の「砂の器」のピアノ協奏曲「宿命」も好きです。(1974年の映画)
もう何度となく観ている映画ですが、最後のリサイタルのシーンはいつ見ても悲しいです。加藤剛演じる主人公の苦しみの演技が本当に素晴らしい。
そして、最後の方で主人公の父親が息子の写真を見せられて「こんな人は知らねぇ」って言うとこで、もう号泣 (T_T)
↑見たことない方は是非見てください。しかしデートには向きません。暗いのでね。

さて、実家からたくさんの果物とともに丸い茄子をもらってきました。これを漬物にするととっても美味しいのです!
image

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。