SDA48

先週末、久しぶりに演奏会に行ってきました。
image
SDA48というヴィオラ18本のグループの演奏会で、私は開演の数日前にフェイスブックで偶然知って申し込みしたのですが、プログラムも演奏も素晴らしく、本当に行って良かったです!
※SDA→主催者が、須田さんというの方なのです。しかしさすがに48人はいなかったですが。笑

小さめの会場で間近に音を聴くことができて、すごいライブ感でした。ホールで聴くのとはまた違った良さがあります。
しかも、プロが本気で演奏しているのだから、聴いている方も本気で、一瞬たりとも目が離せない!そんな演奏でした。演奏している方々はみんなヴィオラが大好きなのだろうけど、ヴィオラ弾きであると同時にミュージシャンなのだなと感じました。曲を大切に演奏しているのが伝わってきて、とても温かい気持ちになったのでした。
トークもあり、笑いありの演奏会なので、是非次回は足を運んでみてください。

そんなすごい人たちの演奏を聴いて、自分の演奏も少しは変わるかな?少なくとも気持ちは変わったので、何かしらは変わると思います。
あと、近くで見て、右手左手参考になるところがたくさんあったので、また研究に勤しもうと思います。
上手になりたーい!

わらび餅

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。