日常の幸せを大切に

わらび餅です。
すっかり涼しくなって、明確に季節が変わった感がありますね。
個人的には、夏は電車もオフィスも冷房が強くて辛かったので、最近体が楽になってきました。

さて、先週まで、とと姉ちゃん(朝ドラ)を毎日欠かさず見ていました。
ドラマの中で
「日常の何気ない幸せを大事にする」
という言葉がよく出てきて、これは主人公の亡くなった父が大切にしていたことであり、主人公が創った雑誌のコンセプトにもなっているのですが、とってもいいなぁと思うのです。

オケをやっていると、毎週日常の幸せがやってくるので良いですよ!

文京フィルは本番だけではなく毎回の練習を大切にする楽団、というのが他の多くの市民オーケストラと違うところで、私がとても気に入っている点です。
私なりの解釈ですが、例えばピアノとかバイオリンを習っていると、一年に一度くらい教室の発表会がありますが、これは日頃の練習の成果をお披露目するもので、多くの人は発表会のためにピアノを習っているのではないと思います。
それと似ていると思っています。

もちろん発表会(演奏会)も大事なので、かなり気合は入ります!

いくつになっても、どんな状況になっても、いつも日常の幸せを感じながら生きていきたいと思う今日この頃です。
では、ごきげんよう。

image

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。

コメントを残す