服を買う話

わらび餅子です。毎日寒いですね。

先週から本格的に寒くなって、衣替えをちゃんとしていなかったので、冬服をちゃんと出そうと思ってタンスをあさっていたのですが、なぜかほとんど服がない!
去年の冬は私は何を来ていたんだろう。。毎年起こる不思議な現象です ^_^;
そして服を買うことになったのですが、今度はどこで服を買ったらいいのか分からなくなってしまいました。
30代になって、そろそろ洋服も路線チェンジをしたほうがいいと思うのだけど、どこに着れる服が売っているのか分からない。。
という話を同僚にしたら、「餅子さん、何年か前もそんなこと言ってたよ!」と言われました。
歴史は繰り返す。。

そもそも、ファッションに関心を持つような学生時代にCD売り場に足しげく通ったり、ファッション誌ではなくて「ザ・クラリネット」を読んでいたりしたから、こうなるのです。
まあ、仕方ないな(笑)

結局スーツ屋さんで買いました。
スーツ屋さんのカットソーとかセーターは、無難かつ値段も高くなくて良いです。センスも必要なし^_^;
スーツ屋さんで服を大人買いして一安心。今年の冬は安心して過ごせそうです。


さて、先週は仕事が落ち着いたので久しぶりにちゃんと練習に参加しました。
チャイコフスキーの1番の合奏で、指揮者のちょっとした言葉でオーケストラの音がガラッと変わるのに驚いた、と最後列の金管のメンバーが言っていました。
「いつも、自分の1番良い音で弾きましょう」という指摘を受けて、演奏は集中力が必要だなと改めて思いました。

では、皆さま良い一日を!( ^ ^ )

About

わらび餅です。 好きな作曲家はプロコフィエフです。好きな果物はスイカです。