来週演奏会があります。

第1回の練習まで2週間となりました。ものすごくドキドキしています。
そういえば、一度も宣伝していませんでしたが、私がいま所属しているカーニバル2001フィルハーモニーオーケストラの第4回定期演奏会が来週8月6日日曜日、中野Zero大ホールで行われます。13時開場、13時半開演です。
入場無料でどなたでも、何人でも入れますので、お時間があればお運びください。終演後にはロビーに出ていきますので、サインが欲しい方はプログラムを持って待っていてください(爆)。冗談はさておき是非ロビーでお声がけくださいね。私は指揮はしませんが、下手くそなトロンボーンをお聴かせします(苦笑)。
私がこれから作る楽団は、このカーニバルという楽団で4年間培ってきたノウハウを生かします。完全にイコールではありませんが、コンセプト的にはカーニバルから派生した形になると思います。
ですから恐らく演奏会の雰囲気はかなり似たものになると思います(あ、一つだけ、カーニバルは演奏会で「司会」が入るのですが、新しい楽団は演奏会で司会は入れないつもりです)。楽団のことを知るには演奏会に行くのが一番です。
そこに来る観客がどんな感じか?というのもいい指標になると思います。そして出来ていない文京フィルハーモニック管弦楽団のプロトタイプがカーニバルですから、練習を前に不安に思っている方もいらっしゃると思いますが、来週の演奏会にいらっしゃればその不安は多少なりとも解消されると思います。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す