のだめ 月9ですって!

livedoor ニュース
テレビの力って相変わらず強くって、テレビドラマでチェロ奏者が主人公だったりすると、チェロのスクールってすぐにいっぱいになっちゃったりするんですって。
月9ですよ。月9!月9という略は良いのか悪いのかでいえば、どうでもいいです(笑)。
さて、このタイミングで「のだめ」やるということは、この秋にまた楽器ブームがやってきます。そんでネットで検索したら「初心者歓迎」でうちの楽団が引っかかって、大量に人が入ってきます(断言)。
ヴァイオリンとチェロは年内に定員いっぱいになります(ホントか?)。菊池君みたいなチェロ奏者ばっかりになっても困りますけどね(号泣)。
とにかくこの秋オーケストラが注目されること間違いなしですよ!!

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。