楽団仕事

なんか次の土曜日が待ち遠しいやら、することいっぱいで時間がないやら(笑)。
一番時間がないのはスコアの読み込みです。私のように音符の読めない指揮者は楽譜を読むのに本当に時間がかかるんです(号泣)。
それなのにベートーヴェンの7番も勉強しなくちゃなんなくって正直ちょっと青ざめています(笑)。
えっと、7番の大判スコアを買って、名札を10個ほど追加して買わなくちゃなりません。家のプリンターのインクがなくなって名札が作れないので、インクを明日買ってこないとなりません。
楽団のお金を銀行に入金してこないとあっという間にうちの家計と区別が付かなくなってしまいます(号泣)。
明日は楽団の通信の発行日だし、日曜日のメルマガの原稿も書かなくちゃいけない。入団申請書を綴じるクリアファイルも買わないといけないし、入団申請書結構書き漏れがあるのでチェックして戻さなくちゃなりません。
ひえええええ、そう考えるとあと4日しかないというのは結構切迫しています。
こうやって歳取っていくんだろうな(遠い目)。
でも楽しいですよ、それもこれも含めて。だってあんなにいい楽団なんですもの。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。