のだめオーケストラ

昨日の練習終わりに嬉しいメールが来ました。うちの楽団のヴィオラ奏者がフジテレビで10月から放送される月9ドラマ「のだめカンタービレ」のオーケストラ奏者のオーディションに受かりました!!
パチパチパチパチ!!!
みなさん自慢しましょう(笑)。みなさんの所属するオケに「のだめオケ」の奏者がいます。しかもドラマ部門で受かったそうなので、毎回録画して欠かさずチェックしましょう。
やばいなぁ、都内のヴィオラ奏者が雪崩を打って見学希望出してきますよ。彼女と一緒に演奏したいからと、弦楽器も一杯集まってきますよ(笑)。
来週の食事会には参加してくれる方向ですので、是非ともみんなでお祝いしましょう!!

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

“のだめオーケストラ” への3件の返信

  1. PASS:
    のだめ 期待しています
    実は私の先生も 先だってのだめのオーケストラに入ったと言っていました
    彼女は さる有名オーケストラのオーディションに合格して 目下活躍中で ほかにもいろんなアンサンブルとか 外国演奏旅行も多いので
    ほんとうに いつレッスンしてもらえるのか それが心配です
    でもとにかく 10月からのフジテレビでは 若くてチャーミングなお二人の姿を 楽しみにしています・・・
    ね まとりょーしかさん(かな?)
    次回練習と そのあとの祝賀会は 勤務があるため出られません ごめんなさい

  2. PASS:
    先日話題になったcantabileは 後ろから3音節目にアクセントがあるタイプなので
    カンタービレ
    で よろしいようです

  3. PASS:
    ビオラの先生ですか?ファゴットの先生ですか?どちらにしても楽しみですね。

Kaseijin へ返信するコメントをキャンセル