楽団活動アッチェルしますよ!

さて、1週間お休みを頂きましたが、楽団としてこれから年末まで体制固めに全力を挙げますよ。
まずは正団員用にYahoo!グループのメーリングリストを組みます。これはゆくゆくはパート毎にメーリングリストを組むことになりますが、その前段階になります。
同時に「グルスケ」を使って団員の出欠管理を行います。いままでのように当日まで誰が来るか分からないという状況では練習にも差し障りますので、オンライン又は携帯で出欠確認が出来るようにします。
今月中に団員募集用のちらしも作ります。大量に印刷して、演奏会でプログラムに挟ませてもらい、楽器屋に置かせてもらい、文京区の施設でも募集をかけようと思います。私一人では動きに制限がありますので、協力出来る方はお願いします。
また、面談が一段落したら弦練も行おうと思っています。なかなか管と弦の分奏が出来ませんが、そのうち必ず行います。とりあえずそれまでは弦練を先行します。
とにかく早く体制を固めて本格的な練習に入りたいと思っています。
何か良いアイデアがあったら絶賛募集中です!

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す