ふく膳

毎週、練習が終わったあとに食事会を開いている「ふく膳」について書いてみましょう。この店も姉妹楽団の文吹が見つけた店で、どうせ飲むなら一緒にということで、両方の楽団から20人くらい集まっても入れる店を探してもらったんです。
まぁ、正直に言えば汚い店ですよ。お世辞にもお洒落とは言い難いですしね(笑)。最初に行った週なんて最初の30分間注文したものがちっとも出てこない。大丈夫かいな、と思って次の週行ってもやっぱりマスター一人。
1週だけお姉ちゃんがいたことがありましたが、とにかく毎週一人でずっと店を切り盛りしているんです。我々が雪崩のように注文してもいつもスマイルでテキパキとやってくれるんです。
私的にはシャンパンを出してくれるような店で飲みたいんですが、毎週と考えるとリラックス出来て、安くて美味しいお店の方が長続きする…。なんだかうちの楽団みたいですね(笑)。
うちの楽団はふく膳みたいな楽団になればいいのかなぁ、とそんなことを思いました。
今度全部のメニュー制覇してみませんか?

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

“ふく膳” への3件の返信

  1. PASS:
    > 今度全部のメニュー制覇してみませんか?
    それ、面白いですねえ。
    挑戦してみたいです。
    楽団のページへのレス、失礼いたしました。

  2. PASS:
    >なむたら。さま
    いえ、ガンガン絡んでいってください。うちの楽団員とも仲良くしてやってください。よろしくお願いします。
    >かおるひめ。さま
    制覇してください。私は甘いのとノンアルコールは飲みませんので、そっちはお願いします(笑)。

コメントを残す