男のロマン

PCM-D1 リニアPCMレコーダー
これなんだか分かりますか?録音装置なんですけど、簡単にいえばデジタルなんだけど音の圧縮とかしないんで生に近い音が録音出来るんです。男の人って機会好きですよね?勿論私も大好きです(お酒と音楽と女性の次にですけど)。
来年の定期演奏会の時にはビデオ録画もしますが、本当は3カメラくらい使って編集もしたいんですが、スタッフの問題もありますし、機材の問題もあるのでいきなりというよりも徐々にかなぁと思っています。
録音も勿論きちんとした機材で行ってCDとして残したいなぁと思っています。
因みにこのレコーダー20万円くらいするんです。でも欲しいなぁ。一日借りて12万円のホールで録音機材に20万円もかけるなんて現実的な女性から見ると狂気の沙汰だと思いますが、男にはロマンがあるんです。
定演のすぐあとに私はマンション買うんです。だからあんまりお金は使えない状況なんですけど、私はB型なんで、買っちゃうかも(笑)。
買ったら笑ってやってくださいね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。