上げ潮

のだめ効果を期待していることは昨日書きましたが、11月になり上げ潮がやってきます!きっと!!
ロシアからヴィオラのSさんが帰ってきました。アメリカに帰っていたアメリカ人のBさんも帰ってきました。運がよければ、今週はヴィオラもチェロも充実しているかも知れません。
そして今週はヴァイオリン、トランペット、打楽器と3パートも見学者が来る予定です。各パートの方は最大限のおもてなしをお願いします(笑)。
まぁ、正直なところ私はいまでもうちの楽団のメンバーは上出来だと思っています。練習開始して3ヵ月でこんな人数になるなんて予想外でしたから。
ただ、それでも足りないパートがあるのは事実で、その意味ではまだまだリクルート活動を緩めるわけにはいきません。特に中低弦はてこ入れが必要です。
頑張ります。
その弾みをつける為にも、明日定期演奏会の会場を取ってきます。抽選ですから取れるかどうか分かりませんが、頼れるものは全部頼って第一希望を抑えてきます。
皆さんも祈っていてください。おまじないでも魔法でも使えるものは全部使ってください。明日いい報告が出来ますように。
それよりも寝坊しないようにしないと!朝早いんで。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。