フライヤー大作戦

先週の合宿前日に納品された演奏会のフライヤーですが、大きくは2000枚ほど掃けました。まだ1万6000枚あります。
これをドンヨリととるか、まだまだととるかは皆さんの気持ち一つですが、このフライヤーによって演奏会の成功がかかっているし、これから我々の仲間になってくれる楽団員との結びつきにもなるかもしれません。
今までうちの楽団員はネットでの募集がほとんどでした。それが今度は違う媒体からのレスポンスになるので、裾野はどんどん広がって行きます。
因にmixiで足跡を踏んで営業をするとだいたい100件に1回くらいのレス率になります。フライヤーは恐らくもっと効率が悪いでしょうから仮に0.1%としましょうか。1万8000枚ですから、計算するまでもなく、18件です。
ね、我々がやっていることって実はものすごく壮大なことなんです。そして、その意味ではまだまだ努力は足りないんです。頑張りましょうよ!
私も会社や仕事の人へ配布して演奏会の動員をかけていますし、今日はお茶の水の楽器屋2店に置かせてもらいました。
メールでも配信しましたが、楽器屋、公共施設に限らず、居酒屋でも美容院でも、ラーメン屋でもどこでもいいです。置かせてもらえる、貼らせてもらえるところがあったらどんどん積極的に行きましょう!
性格的にそういうのが苦手な人は演奏会の挟み込みに行ってみてください。運が良ければ演奏会無料で聞かせてもらえますし、こういう経験ってなかなかできないもんです。
ダイレクトメールでも、ポスティングでも何でも結構です。法令に違反しない限りどんどんやってください。皆さんの積極的な楽団への貢献を期待します。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す