そろそろ

今日も茗荷谷のフレンチレストランにフライヤー30枚ほど置かせてもらいました。我が家の台所に積んであったフライヤーの山もあと1万枚になりました。意外に減りが速いです。演奏会まで持たないかもしれません(号泣)。
ということで、演奏会の出欠を取っていますが、そろそろ色々と忙しくなってきます。
まずは毎週の演奏会フライヤー挟み込み。皆さんのご協力に感謝しています。団員の募集と演奏会の動員はこの挟み込みにかかっています。楽団員一丸となって頑張りましょうね。
そんでもって近いところでは3月18日に姉妹楽団の文京区交響吹奏楽団の定期演奏会があります。前回同様10名程度のお手伝いが必要になります。文京フィルの演奏会は文吹にバックアップしてもらうわけですから、ぜひともお手伝いよろしくお願いしますね。
繰り返し書いておきますが、文吹は「他所の楽団」ではありません。「姉妹楽団」で、身内です。文吹がなければ文京フィルの活動はできていないということは絶対に忘れないでくださいね。
そのあとにはいよいよ我々の第1回の定期演奏会があります。今のうちに書いておきますが、まず、プログラムの作成があります。編集をしていただける方がいらしたらぜひ手を挙げてください。
それと、ホームビデオをお持ちの方、三脚付きで3台から4台ほどお貸しいただきたいと思います。マルチアングルで録画した演奏会の模様はプロに編集してもらいDVDにして販売します。
楽団としては演奏会で必要な小物をも用意しなくてはなりません。早め早めの準備を粛々と進めたいと思います。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。