第2回定期演奏会

さて、昨日でYahoo!グループの投票が締め切られました。そう、第2回定期演奏会のメイン曲の事前投票です。
次回も現在の弦楽器の編成であれば、トロンボーンが入れられないでしょうから、その中でメインになりそうな曲を相当数挙げてみましたが、最終的に2曲がダントツの票を集めました。
隠しても仕方がないので、その2曲はベートーヴェンの交響曲3番「エロイカ」とメンデルスゾーンの交響曲3番「スコットランド」。奇しくも3番対決!
この際、中プロでスコットランド、メインでエロイカでもいいんですけどね(笑)。演奏者は覚悟はいいですか?指揮者は…どうだろう(自爆)。
まぁ、そんなプログラムだと、指揮者、演奏者、観客、みんなにとってヘビーすぎるのでやめておきましょう(笑)。
この2曲については4月7日に「選曲会議」を行いますので、その時の投票で決まります。一発勝負ですから、楽しみにしていてくださいね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。