楽団御用達

うちの楽団は結構「楽団指定」があります。
楽団指定居酒屋→ふく膳 いわずと知れた毎週私たちが猛烈に練習あとの反省会をしている千駄木の居酒屋です。
楽団指定メニュー→うにうどん いわずと知れたふく膳の看板メニュー、キラーコンテンツです。これを食べたことのない人はモグリとまでいわれています(笑)。
楽団指定合宿宿→岩井の大謙館 大変お世話になり、第1回の合宿では楽団結成祝いに舟盛りのお刺身を頂戴しました。練習場が2つあるのも嬉しいです。
楽団指定弦楽器屋→下倉ヴァイオリン ホルンのしげおの「お知り合い」が勤めているので、メンテナンスや小物などお友達価格でやってもらっています。
楽団指定お菓子→豆源のチーズナッツ オーボエのあひるさんが持ってきてくれた、最強のお菓子です。
こうした「楽団御用達」がこれからもドンドン増えていけばいいなぁと思っています。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す