着々と

今週5日に四谷区民ホールへ打ち合わせに行ってきます。もうこうなったらステージのサイズがどうこう考えても仕方ないので、ひな壇を何段組めるか?あとカメラ用のコンセントの位置を確認してきます。
ティンパニを借りる業者にも連絡をしてみました。多分、頼めば文吹からティンパニを借りる事が出来ると思うのですが、そうすると、演奏会終了後ティンパニを返さなくてはいけないわけです。
それでは心配で打ち上げを楽しめないので、業者を頼みます。
定期演奏会でプログラムに挟むアンケートももう出来ました。あとはペグシルを購入したり、受付セットを作ったり、ステージで使いそうな備品を用意すれば粗方準備の目処はついた事になります。
こういう、演奏会のノウハウは前の楽団の時に音楽監督をやっていた経験が凄く役に立っています。逆に今の楽団では私が全部やっているので、こういう事がよくわからないかもしれませんが、ちゃんと文書化して共有するようにします。
あ、そうそう、演奏会にチラシを挟ませてくださいというプロポーズがありました!こんな小さな演奏会なのに、ちゃんと見ていてくれる人はいるんですね。嬉しい事ですし、ありがたい事です。
毎日少しずつ春らしくなってきていますが、今年の春はうちの楽団にとって忘れられない春になりそうですね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す