神は細部に宿る

5f32f113.jpg11月17日にリリースされた文京フィルハーモニック管弦楽団の第1回定期演奏会DVDですが、ラベルデザインを知人にお願いしまして、オリジナルで作ってもらいました。
…とはいえ、見てすぐに気がつかれると思いますが、ドイツ・グラモフォンのデザインに極めて良く似ています。
はっきりお応えしますが、パクリです。というかドイツ・グラモフォンに似せてつくってもらいました。
勿論グラモフォンの録音ではないのですが、ああいう一流のレーベルからリリースできるくらいのプライドを持ちたいものだ、という事です(笑)。
とはいえ単に似せただけではないです。あしらった花は文京区の区花であるツツジです。私たちは文京区に本拠を置く楽団ですから、その事はしっかりアピールしたいと思っているのです。
私は大体において、こういう細かい事にとてもこだわります。これは指揮でも、仕事でも、プライベートでも統一した私の性癖です。
神は細部に宿るのです。
演奏以外は編集もラベルも超一流です(変な自慢)。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す