屋形船

7ee21c68.JPG今日は創立2周年記念屋形船を決行致しました。パチパチパチ。
どうして屋形船か?と言うとそれは私が好きだからです(キッパリ)。
昨年は台風が来て無念の涙をのんだのですが、今年は天気もよく(本当はもう少し暑い方が楽しかったのですが)16人の楽団員で船を貸し切り、お台場でてんぷらやお刺身を楽しみました。
屋形船って経験したことのない人にとっては何が楽しいか分からないかもしれませんし、1万円も払うのはもったいないと感じるかもしれません(わずか2時間半ですからね)。
しかし、今日の楽団員の笑顔を見たらそんな疑問は絶対に吹っ飛びます(というか一番笑顔だったの私らしい)。食べ物は絶対的においしいし、水の上は何よりも気持ちがいいし、しかも貸し切りですから騒ぎ放題!周りは気の置けない仲間だけ。
デッキでタイタニックごっこをするも良し(笑)、海風に吹かれながらお台場の夜景を楽しむも良し、畳の上ですから寝っ転がるのもアリ、船が動いている間は窓を開けてつかの間のマドロス気分を味わうも良し(意味不明)。
初めて行った人たちが喜んでくれたのが何よりもよかったです。そしてもう屋形船は年中行事にすることに決定しました。ぜひ来年の屋形船貯金を今から始めておいてくださいね。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す