第3回定期演奏会のDVD

うちの楽団は都内でも指折りのへたくそな楽団ではありますが、演奏会のDVDの出来は都内有数との自信があります。
何たって、在京テレビキー曲の現役編集者の編集ですから、音を消してみていれば殆どN響アワーです(ちょっと言い過ぎ)。
第3回定期は昨年12月に映画音楽とバレエのくるみ割り人形をプログラムして、クラシックに馴染みのない人にも文京フィルのファンになってもらおうという演奏会にしました。
アンケートでも好評をいただき、いい演奏会だったとは思っていますが、改めて、半年経って振り返ってみると、最初のスターウォーズなど木管も金管も一度として正しい和音が出ていない(号泣)。
007から徐々に調子は出て来たようですが、それでも全体的にはやっぱりお粗末なというか、音が解け合っているというよりはぶつかっているような演奏だったことは事実だと思います。
でもね、この結果を今後の演奏活動に生かして行けばいいんです。
今度の1月のニューイヤーコンサートは柔らかいいい音色で演奏しましょうね。
それにしても、このDVDちょっと販売したくなるほどの映像なんですよ(あくまでも映像)。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。