チャルダーシュ


チャルダーシュと言えば、モンティのチャルダーシュが超有名ですし、はっきり言ってしまえば、他のチャルダーシュなんて知らない!という人が殆どでしょう。
今度のニューイヤーコンサートは「こうもり」から4曲やりますが、そのどれもが難曲です。
春の声や皇帝円舞曲は何となく形になって来たのですが、こうもり序曲と親しき仲はいまだに『田植え歌』にしか聞こえません(笑)。
チャルダーシュに至っては、殆どの人が聞いた事が無いもんだから、曲としての組み立てがなかなか出来ません。
とりあえず、このYoutubeを見て、勉強してください。
いいですか!唄うように演奏するんですよ。田植え歌ではありません!!

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。