楽団規約第5条1号8項

私は指揮者で音楽監督ですが、同時に楽団のインテンダントでもあります。
インテンダントというのは管理人とか支配人という意味で、歌劇場やオーケストラのマネージャーなんかをそう呼んだりするようです。
うちの楽団のインテンダントは楽団の代表であると同時に、評議会の議長を兼ねます。
私は音楽監督として、うちの楽団の音楽面に関して責任を持ち、その音楽性の向上や練習内容などに努めます。
そして、インテンダントとして、楽団の発展のため、そして楽団のためならどんな犠牲を払ってでも、この楽団を守り通します。もしもめ事を起こしたり、楽団の活動を邪魔する人や事があれば、それに対しては一分の隙もなく全力で排除のために動きます。
文京フィルハーモニック管弦楽団が100年、いや1000年続く楽団にするために、私は100%の努力をしているのです。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す