私事ですが

私事ですが、親父が身罷りました。
楽団の練習を放り投げて札幌に帰っています。
無理をすれば練習に間に合うように帰れたのですが、父親ですから、少しゆっくり弔ってやりたかったのです。
そして、私自身多分指揮が出来ないと思ったんです。
私と親父はあまり仲が良くなくて、東京と札幌で別れて暮らしていた事もあり疎遠な親子関係でした。
それでも、指揮をする事を考えたら親父の事を色々思い出して集中できないと思いました。札幌に帰っている事もありセンチメンタルになっているのかもしれません。
その一方で、多くの楽員から「大丈夫です」と力強く言ってもらえたのもまたありがたい事でした。
親父はクラシック音楽なんて全く聞かない人だったのが残念でなりません。

アバター画像

About NO Masaharu

元々トロンボーン吹きですが、棒振りです。好きな作曲家はベートーヴェン、シューベルト、ブラームス、ブルックナーです。 ビールと餃子とカレーが大好きです。

コメントを残す