日曜日のオケ練

こんばんは、文フィル2ndVnのケンジローです・・とこのフレーズはいつまで続くのか(笑
昨日は月に1回の日曜のオケ練。。
そうなんです、文フィルは文林中学校の音楽室をお借りして練習をしている訳ですが、
毎週土曜日固定ではなく、月に1回はこんな日もあるんです。
でも音楽室を貸していただける学校に感謝、そして調整していただける(文吹)橘さんに
感謝<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>
そして昨日はビオラに念願の見学者が!そして今度もう1名いらっしゃるらしい。。
いま文フィルのビオラ団員は3名、なので非常にありがたいです(ノД`)・゜・。
まだまだビオラー大大大募集中です!そして2ndVnも(笑
昨日は午前中に2ndVnパート練習もやっていました。
前回は新世界ゆっくり通し、今度はモーツァルト25番ゆっくり通し。。
かなーりのスローペースで弾いていましたが、それでのシンコペ/刻み/スラーのついた
8分音符箇所でペースが速くなりがち。
わたしも主犯の一人なので、ここは気をつけなければ・・
決して大きなことは書けませんが、日々2ndVnも前進しています!
できないことを楽しもう・・解釈の仕方によっていろいろ受け取れますが、できない今だからこそ
こういった練習で得るものが多くあるんですから、楽しんでやっています。
そんな文フィル2ndVnにも見学者よ、集ま~れ~~(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪