はじめまして。

はじめまして(^^)

文京フィル、コントラバスパートのタカナ(名前を短縮してみました。)です。

女性のブログの書き手を求むということで、書いてみることにしました。

わたしがこの楽団に入って、約1年くらいになりました。
昔にコントラバス経験は少しあるものの、ブランクが長く、オーケストラの楽団で弾くのは初めてで、入った頃は大変でしたが、最近は、だいぶ慣れてきて、皆さんの名前と顔もわかるようになりました。
歳は、ケンジローさんのように、お会いする方には28歳で通そうと思います(笑)

どうぞよろしくお願いします。

話は変わりまして、日曜日の夜の9時、NHK教育でN響アワーというのを放送していましたが、最近は、作家の石田依良さんの司会で「ららら♪クラシック」という番組が始まりました。

わたしとしてはN響アワーよりも親しみやすい感じがして、よく見ています。

この番組の中で、「あなたにとっての音楽とは?」というコーナーがあるのですが、この前、ピアニストのパウル・バドゥラ・スコダさんが、音楽は世界共通の言語で、人を癒すチカラがあり、だから自分は長生きできているんだ(85歳)と言っていたのが印象的でした。

音楽は、国も関係なく、老若男女、年齢も関係なく、いろんな人が楽しめると思います。
わたしも楽団に入って、いろんな人に出会えるのがとてもいいなと感じています。

いろんな人に出会いたい方、癒されて長生きしたい方、ぜひウチの楽団に遊びに(見学)来てくださいね
http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/

“はじめまして。” への3件の返信

  1. PASS:
    「こんな人には会いたくなかった」…
    と思ってしまう人は文京フィルハーモニック管弦楽団にはいません!(断言して大丈夫かなあ…)
    タカナさん! そうですよね(汗)

コメントを残す