定期演奏会まであと1ヵ月弱。。

こんばんは、文フィル2ndVnのケンジローです。。
9/29(土)杉並公会堂での第9回定期演奏会まであと1ヵ月弱になりました。
毎週のオケ練もだんだん追い込みモードに入り、通常は週1回の練習も土日両日で
練習するケースも増えてきました。。
弦楽器といえば、第8回の定期演奏会のときより弦メンバも増え、、
■1stヴァイオリン  :5プルト⇒6プルト
□2ndヴァイオリン  :3プルト半⇒5プルト半(なんと4名の増員!)
■ヴィオラ       :2プルト⇒3プルト
□チェロ        :3プルト⇒4プルト半
■コントラバス     :2プルト半⇒2プルト半 ※残念!
と更に音に厚みを増し、9/29本番に向け日々頑張っています!
前回の1/7定期演奏会から半年弱、弦練の内容にも厚みを増し、パート間のコミュニ
ケーションも前回より更に良くなった感がしています・・たぶん(笑
まだまだ本番まで7回の練習があります。少しでもいい演奏ができるように!
新世界も決して簡単な曲ではありません。2ndVnもまだできていない箇所も山ほどあります。。
「出来ないことを、楽しもう。」、その空気が演奏会に来ていただいた方に少しでも届きますように。。
あぁぁ・・久しぶりに登場して、いいことを書いてしまった(笑
ということですが、まだまだ弦楽器絶賛大大大募集中です!新世界一緒に演りましょう(^O^)/
⇒http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/%ca%e7%bd%b8%a5%d1%a1%bc%a5%c8

“定期演奏会まであと1ヵ月弱。。” への1件の返信

  1. PASS:
    「新世界より」の次はラフマニノフの交響曲第2番です。ふるってご参加をお願いします。

コメントを残す