新世界について思ふこと

とてもお久しぶりです。
コントラバスパートのタカナです。

前に書かれているケンジローさんもおっしゃっておりますが、ついに演奏会が近づいてきてしまいました。
いまは、ドヴォルザークの新世界を練習しています。

わたしは新世界がとても好きで、たしか高校生くらいのときに、初めて買ったスコアが新世界でした(*^_^*)
新世界を聴いていると、とても元気が出てきます
ドヴォルザークの他の曲もそんな感じが多くて、ドヴォルザークさんは、きっと明るい人だったのではないかと勝手に思っています

楽団に見学へ行くと、入団申込書というのをもらい、そこに弾きたい曲を書く欄があるのですが、たしか新世界と書いたはずなのです!

今回、新世界を弾けることになって、とてもうれしいです。
弾いていて、すごく気持ちがよくて楽しい曲で、幸せです
(他のみんなもそうじゃないのかなぁ~?)
でも弾けない箇所がたくさんあって、楽しさが半減してしまっているところもあってくやしいです(;_;)

演奏会まであと少しですが、頑張りたいと思います

☆もしよかったら、楽団に遊びに(見学)来てくださいね
http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/%ca%e7%bd%b8%a5%d1%a1%bc%a5%c8

コメントを残す