定期演奏会も終わり・・

こんばんは、文フィル2ndVn・・じゃなかった、これからはビオラのケンジローです。。
9/29(土)快晴にも恵まれ、無事に第9回定期演奏会を終えました。
その様子というと・・ここはマエストロのひともじ28号さんに纏めてもらうとして(笑
いやー、演奏会後のビールが美味しいこと。。結局朝までコースになっていました(爆
演奏会を楽しむのはもちろん、適度な・・いや重度な(爆)プレッシャーから解放
されたあとのお酒は最高です!!
だからオーケストラは辞められませんね、、いえいえあくまでメインは演奏です(遅いw
そして今週末の練習からは次のシーズンに突入します。
弦楽器にとって難曲のラフマニノフ交響曲第二番、ピアノの方ぢゃないです。。
第二楽章がなんとか乗り越えられたとしても、はっきりいって第四楽章は鬼門です。
早々にパートでゆっくり通し練習して、曲のイメージをつかまないと(-_-;)
ちなみに今後は「チームセコバイ」改め、「チーム内声」でがんばっていきますよ(^O^)/
(○ゆ○さん、さっそくこの言葉を使います)
そして弦楽器の人数。。
文京フィルの弦メンバの現状でいきますと・・
-------------------------------------------------------—-
1stヴァイオリン : 14名(定員20名/残枠6名)
2ndヴァイオリン : 12名(定員18名/残枠6名)
ヴィオラ : 7名(定員14名/残枠7名)
チェロ : 10名(定員12名/残枠2名)
コントラバス : 6名(定員10名/残枠4名)
-------------------------------------------------------—-
という状態で、まだまだ弦楽器が薄い状態です。。
シーズンも新たに、全員同じスタートラインに立っている状態です。
そして初心者でもほんとうに大丈夫です、今回の演奏会曲の新世界だって、1年前は
曲になっていなかったのですから(自爆
もし参加してみよっかな、と思われている方がいらっしゃいましたら一緒に曲を作り上げて
いきませんか? そしていっしょに上達目指してがんばってみませんか?
興味ある方がいらっしゃいましたらこちらからいつでも見学申し込みしてみてくださいね^^
⇒http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/%ca%e7%bd%b8%a5%d1%a1%bc%a5%c8
  (原則毎週土曜日の13:00~17:30、練習場所は千駄木駅から徒歩8分の文林中学校です)
団員一同、見学者の皆さまを心よりお待ちしております(^O^)/