ラフマニノフ交響曲第二番、鬼門の第四楽章(-_-;)

こんばんは、文フィルのケンジロー@ヴィオラです。。
今日も暑かったですね!もう10月なのに・・
そして文フィルも今日から新シーズンへ突入しました。。
ヴィオラ転向を計画していたせいか、実は9月の練習の大半はヴィオラ練(汗
もちろん、練習といってもハ音記号に慣れる、そして弓圧を理解するといったところなので、曲には
まともに入れてませんでした。。
それでもラフマニノフにチャレンジせねば、、と無理やり頑張ってみました。
甲斐あって、第二楽章はなんとかゆっくりなテンポではさらえるようになったものの・・
第四楽章は無理です(爆 弾く以前に、テンポがまったくつかめません。。
テンポを落としても1小節も弾けません、、これホントです(-_-;)
<3:30くらいからが第四楽章です、、そして演奏はもちろん文フィルではありません(笑)>

暫くメトロノーム片手に譜読みをする日々が続きそうな予感。。更にはヴィオラ初心者というおまけ付き・・
はぁ~、、でも逆にこれからが楽しみ、と自分に鞭を打って(自虐
え~~いっ、なんとかなるや、、この気持ち大事です。
オーケストラだって敷居が高いといつまでも悩んでいても進みません。先ずは見学の一歩を!
無理やりな下りですが、まだまだ文フィルでは団員募集中です。。
弦楽器とファゴット、パーカッション、そしてななななんと10/5時点でクラリネットとトランペットも
それぞれ1名の募集枠がありますのでぜひぜひ(^O^)/
⇒http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/%ca%e7%bd%b8%a5%d1%a1%bc%a5%c8