新シーズン練習1回目

こんばんは、文フィルのケンジロー@ヴィオラです。。
新シーズン1回目の練習が終わりました。
ラフマニノフ第二番はゆっくりなテンポでさらい始まりましたが、ズタボロでした(-_-;)
個人的なところでいくと、まださらえていないことに加えハ音記号も加わり、第一楽章、第四楽章は
フリーズの嵐orz
まあまだ1回目ですし、あと8ヶ月もありますからね。。
早く第二楽章の目途をつけて、、第四楽章に着手しないと間に合わない (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
とりあえずは曲の理解+全体をさらえるようになることです。
ボウイング付けの関係でいまラフ2のポケットスコアが手元にないので、さらうことからのスタート。。
当面はストレス貯まりそうですね(笑
ところで10/6(土)の練習には、なんと4名もの見学者の方がいらしてくださりました!
そしていつの間にかファゴットの枠が埋まっているぢゃないですか!!
2012/10/7時点でクラリネット、トランペット1名ずつ、まだ空き枠ありますよ。。
もちろん弦楽器全パート、まだまだ募集中です!
ぜひ見学にいらしてくださいね(^O^)/
http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/%ca%e7%bd%b8%a5%d1%a1%bc%a5%c8