歯に響くヴィオラのC線 (´A`。)グスン

こんばんは、文京フィルのケンジロー@ヴィオラです。。
ヴィオラにパートチェンジしてから1週間、C線の響きに心やられています(笑
まだハ音記号の読み間違いもあるのでまともに弾けている訳ではないのですが、今の至高の瞬間は
調弦のとき(爆
響くんですよねー(=´▽`) そして頭が痛いし歯も痛い。。要は虫歯ってやつです(笑
顎あての垂直線上の歯がやられていました。。
今日とうとう我慢ならず歯医者へ、、そして問題の歯の神経をスポっと抜かれてきました!
これで安心と麻酔でひきつってよだれダラダラ(爆)の姿でヴィオラを弾いて・・
そして麻酔が抜けて痛みが戻ったとき、またC線の響きに歯が揺さぶられ・・
C線コノヤロー!やるぢゃないか!!
ということで今週はヴィオラ練習はやめておきます、、ほんと痛いです(笑
皆さん歯はお大事に、、でも最近は虫歯人口も激減しているようですね。。
おかげで東京では人口10万人当たり約120人の歯科医がいるだとか、正に供給過剰。
その中で思うのが、いかに自分が歯を磨いていないか、もしくは磨けていないのか(自爆
いえ、ちゃんと磨いています(笑
なので今週のオケの練習では、怪音ではなく、口臭で指揮者に反発しようと思います(^_^;)
なんて冗談の通じるアマチュアオーケストラ「文京フィルハーモニック管弦楽団」をよろしくお願いします。。
http://wiki.livedoor.jp/bpo0714/d/BPO%A4%C8%A4%CF
下りが無理やりでした(-_-;) 明日はもっとまじめに書こう・・