まだまだ団員募集中!

こんばんは、文京フィルのケンジロー@ヴィオラです。。
寒くなってきましたね!
10月も残すところあと1日、先月に定期演奏会があったなんて遠い昔のようです(笑
今はラフマニノフムードになっている文京フィルですが、最近団員の充実ぶりといったら
1年前と比べものにならないくらいになっています。
主だったパートのみ、1年前と現時点(2012/10/30時点)の団員数比較(見学者含む)です。。
■1stヴァイオリン  : 9名(4.5Pult) ⇒ 17名(8.5Pult)
■2ndヴァイオリン : 7名(3.5Pult) ⇒ 15名(7.5Pult)
■ヴィオラ       : 3名(1.5Pult) ⇒ 7名(3.5Pult)
■チェロ        : 6名(3Pult) ⇒ 10名(5Pult)
■コントラバス    : 4名(2Pult) ⇒ 6名(3Pult)
■ファゴット      : 0名 ⇒ 3名
■ホルン       : 3名 ⇒ 6名
軒並み2倍近くの増員、特にファゴットは何倍という次元のレベルではない充実っぷりです。。
団員数は正団員で79名、見学者含めると86名!!
でもまだまだ団員募集中です、ヴィオラももっと増えたらいいなぁ(笑
寒さを吹き飛ばす熱さをもった文京フィルで一緒に演奏しましょう(^O^)/