1番?6番?はたまた

トロンボーンのTです。
文京フィルの演奏会で過去にメインで演奏した交響曲を並べてみました。
第1回 ベートーベン  交響曲第7番  イ長調
第2回 ベートーベン  交響曲第3番 変ホ長調
第4回 シューベルト  交響曲第4番  ハ短調
第6回 チャイコフスキー交響曲第5番  ホ短調
第7回 ドボルザーク  交響曲第8番  ト長調
第9回 ドボルザーク  交響曲第9番  ホ短調
第10回 ラフマニノフ  交響曲第2番  ホ短調
第10回はこれからです。
平成25年5月19日(日)杉並公会堂です。ご来場お待ちしております。
なんだか最近はホ短調が多いな、と書きながら気づいたことがもうひとつ。
番号がひとつたりともかぶってないのです。
ラフマニノフのあとは1番か6番か?はたまた10番以降か?
マーラーもいいな、ブラームスもいいなーとか、
確定申告の残務整理をしながら妄想にふけるTなのでした。
T
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
文責:T
この記事はすべてTの個人的な意見であり、
団の立場や見解を代表するものではありません

コメントを残す