(´⊙ω⊙`)

皆様こんにちは!
シスターアイリス@ホルンです^_^
早速ネタ切れでブログさぼってしまっていました~(笑)
こういうの毎日書ける人って本当に凄いです。
さて昨日は午前中にホルンパートでパート練習をしてみました!!
私はずっと吹奏楽しかやっていなかったので、文京フィルに入るまで知らなかったのですが、オーケストラのホルンは同じ楽器なのに、例えば1stと4thとでは全く違うフレーズを吹いていたりするんですよ!
吹奏楽ではだいたい1st~4thで同じ動きでハモっていたりすることが多いので、はじめは本当に訳がわかりませんでした(笑)
今回文京フィルが挑戦するラフマニノフの交響曲第2番も、ホルンが結構バラバラの動きをしているので、なかなか皆の動きが把握できなかったり、うまく噛み合わなかったりしてすごく難しいです(>_<) でもかっちりはまった時は気持ちいいですね♪ 頑張りましょう~♪ 今日は他の楽団の演奏会のパンフレットに、文京フィルの演奏会のチラシを挟み込みに行ってきました! これを見てたくさんお客さんが来てくれたら嬉しいですね(^^) 次回演奏会は5/19(日)の13:30からです★ それではこれから演奏会を聴いてきます! さようなら~(⌒∇⌒)ノ

コメントを残す