(●´ϖ`●)

皆様こんにちは♪
シスターアイリス@ホルンです。
この間ふと、高校生の時のことを思い出しました。
私は吹奏楽部で、年度末に行われる定期演奏会に出られることがとても嬉しくて、1年生の時に先輩にそれを言ったら、「定演なんて誰でも出られるじゃん(オーディションとか無いから)」と言われました。
当時は、あーそうか~程度にしか思っていませんでしたが、今になって考えると、やはり演奏会に出られるというのはとても幸せなことだと思います。
この間ケンジローさんも書いていたように、文京フィルは会場確保やチラシ作りなど全て自分達でやります。
これがないとまず演奏会自体できません。
それと、出演者についてですが、先日行った他楽団の演奏会では、半分以上がエキストラ(団員ではなく、本番だけお手伝いで出る人)という話を聞いて、いまの文京フィルはほぼ団員だけで編成できているので、とても幸せな状況にあるのだな~と改めて感じました。
(でもまだまだ団員募集中です☆)
会場確保等してくれる方、当日受付等の運営のお手伝いをしてくれる方、聴きに来てくださるお客様、そして毎週元気に練習する団員の方!
皆様のおかげで演奏会は成り立つんですね^▽^
感謝感謝~です!
さてさて、次回の定期演奏会は12/28(土)13:30から杉並公会堂で開催します♪
今回は映画音楽などをやるので、クラシック知らな~い興味な~いという方も知っている曲があると思いますので是非是非お越しください♪ヽ(´▽`)/
小さいお子様も大歓迎!
そして!
9/7(土)18:30からは姉妹楽団の文京区交響吹奏楽団の定期演奏会が文京シビックセンターであります♪
こちらも是非お越しくださいね♪
皆大好きディズニー特集ですo(^o^)o
ロビーコンサートもあります(*´∇`*)
どちらも入場無料です!
お気軽にお越しください(^o^)/~~
宜しければランキングにご協力ください!
http://blog.with2.net/link.php?1543020

コメントを残す