感謝

こんばんは。
ラッパのタキエイトです。
今日も書いていきますよ。
飽きないでくださいね。
実は昨日杉並公会堂にアマチュアオーケストラの演奏会に行ってきました。
文京フィルでも最近ずっとお世話になっている会場で、次回12月の演奏会でも使う会場です。
演奏自体は・・・
上手い!!!!!!びっくりするくらいうまい!!!!!
沢山練習してここまで合わせてきたんだろうな。
などを考えながら聴き、悔しさと、羨ましさと、感動で、
演奏が終わった後に思いっきり拍手してきました。
(・・・余談ですが、このブログにも右下に拍手ボタンがあるみたいですよ。(チラ)
某アニメみたいにポチっとなと押してもチュドーンとはならないみたいですよ。(チラチラ))
負けないようにではありません。
同じように感動を与えられるようこれからもがんばっていきます。
と、思いました。
さて、
実は昨日のブログで大切なことを書き忘れていました。
それは、昨日のブログでも書いたのですが、自分は練習中散々でした。
そんな中、食事会で、腐っている自分を、
慰めてくれた方々、
励ましてくれた方々、
アドバイスをくれた方々、
叱ってくれた方々、
全ての方に感謝しております。ありがとうございます。
そして、すみませんでした。
こんなときに、本当に嬉しいのが、
この団体は、オーケストラをやるためだけに集まっている団体ではないのだということです。
ただ、音を出すために集まっている団体であったならば、
自分は、おでんの屋台でねじり鉢巻きをつけたおっちゃんにひたすら愚痴を言っていたでしょう。
しかし、先週はこの団体は、みんな一緒に音楽をやっているだけでなく、
一緒に音楽をやっている仲間なんだなと思いました。
食事会の場所で、自分の話をきいてもらい、
レベルがみんな違うオーケストラではありますが、
みんなが周りに気を使って一緒にやっているのだな、
指揮者が言うように毎回が一生に一回だけの素敵なメンバーで練習を出来ているのだなと実感しました。
(いま良いことを言いましたよ♪右下ですよ♪)
最後に再度・・・
本当にありがとうございました。
まだ、そんな仲間を募集中です。興味がある方は是非ぜひ(宣伝)
さらに、ランキングにご協力ください。
人気ブログランキングへ

コメントを残す