お手伝いレポ

皆様おはようございます。ホリ@ファゴットです。

今日は、昨日行われた文京区交響吹奏楽団様の演奏会にお手伝いをした様子をレポートしちゃいます

時系列で写真を上げてます。

写真の腕前は、シロートなので、ご勘弁くださいね(ブレまくってます )

あ、前会の正解はAでした

正解した方の中から独断と偏見で5名の方に素敵な商品をプレゼント!

抽選結果は商品の発送を持って代えさせていただきます

(あ、ウソです )

13時に文京シビックホール楽屋口に集合
シビックへは何度か聴きに行ってますが、楽屋口に行ったのは初めて!
出演者では無いけど、妙な緊張感です

ロビーコンサート(弊団、ロビコン隊の面々)
本番はこのメンバーの他に文吹さんのフルート奏者の女性が加わります

IMG_0163

さぁ、いよいよ男性陣による舞台セッティングの開始です

IMG_0164

指示出しをしているステージマネージャー
写真、ブレブレですいません

IMG_0165

あらかたセッティングが終り、出演者が椅子に座り、微調整
IMG_0166

文吹、指揮者による指示出し中
(たまたま、カメラ目線?)
IMG_0167

ひな壇の最後列、ホルン隊
IMG_0168

ここから、ロビコンのリハーサル!皆真剣です
IMG_0169

弊団の(お手伝い時にはスティールカメラさん(フィルではフルート奏者さん))
いつも写している方なので、たまには、、、ね
にしても、とても活発な女性です
因みにカメラ本体はご自身の、レンズはご主人の物だそうです

IMG_0170

ステージではゲネプロが行われてますが、、、、
(両手に花です)
IMG_0171

フルートも加わり、最終調整(フルートさん、綺麗な音色で、とても上手です)

IMG_0174

第二部、4曲目
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドには冒頭に男声コーラスが入ります
写真は舞台上手側(お客様から見て右側)に集まった下パートの面々
下手には、ロビコン隊もコーラス上パートで参加です

IMG_0175

オーボエ奏者Kさん、指器用っす

舞台終演・・・・・出演者の皆様、お疲れ様でした。

ここからミーティング前の風景です

対象的な2人
写真左 コンサートマスター(眠そうですね)
写真右 インスペクター(目、パッチリ) 

IMG_0178

ステージ現状復帰作業、お疲れ様でした!

写真右 誰でっしょね~(^^;
写真中央 チェロ奏者
写真左 ヴァイオリン/ヴィオラ奏者

IMG_0179

あ、怪しい・・・・

IMG_0180

賛助出演のクラパートの皆さん
お疲れ様でした

IMG_0182

さぁ、これからが文フィルの本番?打ち上げのスタートです

これはメインディッシュ・・・・になるのかな

IMG_0183

以降撮影者も酔っ払い、写真は取れませんでした、すいません

開始が21:00からと遅い時間でしたので、皆飲むのに集中!

席も文吹、文フィルが混ざり合い、私ははじめまして~の連発でした。

文フィルメンバーは勿論楽しい面々ばかりですが、文吹さんも負けず劣らず素敵な

メンバーばかり。皆とてもパワーがあり、気さくな方ばかりでとっても楽しい時間を

共有出来ました。皆様、お疲れ様でした、そして、楽しい時間をありがとうございました

終電が近くなり、文吹さんがちらほら帰り始める中・・・・

な、何故か文フィルは残ってるではあ~りませんか

指揮者のひともぢさんと、何人かで千駄木に2次会に行ったそうです。

私は帰れなくなるので失礼しました、こんな時、近くに住んでいたらなぁ~、っと

後悔の念に絶えませんでした・・・・・

2次会に行った方々、何時まで飲んでたんですか

以上が、演奏会お手伝いのレポになります。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

皆様、本当に、本当にお疲れ様でした

最後にポチッとブログランキングお願いしますね

“お手伝いレポ” への1件の返信

  1. PASS:
    文フィルのひともぢさんをはじめ、昨日は本当にありがとうございました!ステマネさん、カメラさん、賛助でのってくださった方、受付やロビコン隊、コーラス隊などたくさんの方の大きな力に支えられて、感謝の気持ちでいっぱいです。また12月はしっかりお手伝いさせて頂きます♪ 
    バタバタしていたpercの、追加の譜面台やら椅子やら何度もお願いをしてしまい、嫌な顔一つせず対応してくださった、髪アップにした黒スーツの女性の方、本当にありがとうございました(*^_^*)御礼を言いそびれたので、この場を借りて。

コメントを残す