2週間振りの練習

すっかり秋ですね

皆様こんばんは
ホリ@ファゴットです

台風直撃の3連休の方、そうでは無かった方、いろいろいらっしゃると思います

今回も練習の模様をお伝えします。

土曜の午後、待に待った文フィルの練習です。
先週はお手伝いで練習が無かったので、2週間振りの練習でした。

この日は前半が管、打楽器分奏、後半が合奏でした。

管、打楽器分奏では指揮、指導は音楽監督では無く、
それぞれの団員の中で担当者がいて、その人が指導します。

スターウオーズⅡ
ジェームズホーナー

合奏では
インディジョーンズ
クリスマス・フェスティバル
スターウオーズⅠ
ハリーポッター
サンドペーパー
シンコーペーテッドクロック
タイプライター

自分の場合、まだ決定では無いのですがアンダーソンをアルトサックスで
演奏する可能性がある為、この日は持ち替え、持ち替えで練習にのぞみました。

前半は分奏ですが、後から合奏に加わる弦パートの分もセッティングします。

IMG_0193

IMG_0194

分奏も終り、いよいよ合奏のスタートです。

IMG_0195

合奏前に打ち合わせ中のコンマスとメンバー
ボゥイングの打ち合わせ・・・かな?

IMG_0196

文フィルでは練習終りに集合写真を毎回音楽監督が撮影します。
その撮影中の音楽監督をこちら側で撮影しちゃいました

IMG_0198

例によって練習後の飲み会(この日は音楽監督も2次会まで参加しました)
ファゴットはいつもの様に出席率100%です

IMG_0202

この日、ファーストヴァイオリンの見学の方が2名、いらっしゃいました。
お2人とも食事会に参加していただきました。
自分もそうでしたが、最初に見学に行く時はドキドキしますよね。
でも文フィルはとても暖かく迎えてくれました。
まだ弦楽器は新しい仲間を募集しております!
迷ってるあなた!是非私達と音楽しませんか?
詳しくはこちらをご覧ください

さぁ!また来週の練習が楽しみです!早く土曜日にならないかなぁ

次の日、別の用事で車に乗って移動していたのですが、そんな中、
街のお祭りがありました。この時はまだ台風は来ていなかったので神輿が通っていて
凄く盛り上がっていました。

IMG_0204

あぁ、秋なんですねぇ

最後にポチッとブログランキングお願いしますね