あんだーんそんなめるなよ!!

こんばんは。
らっぱのタキエイトです。
最近涼しくなってきましたね。
薄着の女性がへるとちょっと寂しい同士はいるんじゃないですか??
今週のこめんとはこんなもんですかね。
さて、
少しおそくなりましたが、
今週の土曜日の練習の報告をしたいと思います。
やった曲は映画音楽(インディ、スターオーズ、パイレーツ、ジェームズおなー)
とアンダーソンの曲でした。
 今回の練習で印象に残っていることは、
音楽監督が映画音楽には時間をかけないで、アンダーソンに時間をかけると言った一言です。
まぁ実際は映画音楽にも時間はかかったのですがここに今回の音楽の難しさがあるような気がしました。
演奏をする側は難しい譜面の方が大変で、それをやれることが素晴らしいと勘違いしているようなき気がします。しかし、演奏会では、
しっかりしたアンサンブル、和音、音楽を聴きたいと思ってホールに足をはこぶ人が多いのではないでしょうか?
今回の練習ではあってるか分かりませんが、こういう基本的なこと、、、、
これこそ大切ではないかなと思いました。
難しい運指や和音、、、それに固執するではなく、
お客様に対して「良い」音楽を
出して楽しんでもらう。。。こんなことも演奏会をやる立場としては大切ではないかなと思う練習でした
、、、っち♪
違うと思ったらコメントお願いします。
しっかり考えてまいります。
最後になりますがご協力願います
人気ブログランキングへ